マーケティングの観点から見た展示会活用セミナー

板橋区産業振興公社 いたばし産業見本市実行委員会・マーケティングの観点から見た展示会活用セミナー

講師:日本イベント業務管理士協会 事務局長 酒井基喜氏

2015年8月6日(木)板橋区ハイライフプラザいたばしAホール

講演内容
・マーケティングとしての展示会の活用
・出展準備(委託及び社内業務)
・有効な商品プレゼンテーションの方策・ブース内への来場者誘導
・出展前の集客作業と出展後のフォローの重要性

要点
・マーケティング戦略においての展示会の位置づけを認識
・出展において主催者・開催目的・ターゲットの明確化
・関係者(主催者、委託業者、社内)との連携強化
・ターゲットへの強い訴求のためのブース、展示手法

マーケティング戦略の最適な手段である展示会を活用し、企業理念、製品、情熱、人間性を大きくアピールすることが重要である。

初めて展示会に出展する際の具体的な手法を学べました。

2015年8月7日(金)(代)杉江誠

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>